エビ中ジャケットオブジェ!

どうも!イシカワです。

美術館での展示でバタバタしている間に、過去にやったお仕事が
次々に公開されている今日この頃です。どうしてこう色々被るのでしょうかね!笑

18日にアイドルグループ「私立恵比寿中学」のCDが発売されたのですが、
そのジャケットの造形物を制作しました。
jk-t1jk-t2
新曲「夏だぜジョニー」!これからの季節にピッタリですね!

今回制作したのはヒマワリの被り物と植木鉢、アーモンドです★
DSCN3845
DSCN3853
まずは小さなマケットを作りながら、素材を検討します。
なるべく早く、作り易い方法を考えます。
DSCN3846
私がちみちみマケットを作っている間に、井上氏はアリモノで
マケットを作らず本番制作…!そして、もう完成しているではありませんか。
ベテランの腕を目の当たりにしました…!
パンタお得意の異素材の組み合わせであります!
DSCN3922
上手に塗装をすればこの通り、きれいにまとまるのです。
せっかくつくったオブジェも向き次第で全然見え方が変わります。
どの位置が一番ベストか、確かめておきます。
DSCN3871
アーモンドは本物を見ながら、わかり易いように
デフォルメしながら作ります。
DSCN3961
色は何層にも重ねて塗っていきます。
これ一つで何個分なんだろう…
DSCN3872
花びらはひらひら感がでるように柔らかい素材を使います。
DSCN3930
多少動いてもズレないように、工夫します。
ジャストフィット!

色がつくと感じが出てきますね〜
ただ、このままだとのっぺりしていて立体感に欠けてしまいます。
最後の仕上げは井上氏に!
ただ
花びらの先に濃い色を重ね、立体感を出してゆきます。
このひと手間で仕上がりが全然違うのです。
DSCN3953
DSCN3951
ほら!ご覧の通り!
こうして完成し、ジャケットとなりました〜パチパチ

夏だぜジョニー」店頭で見かけたら是非良く見てみてください〜★

次回のブログもお楽しみに!★イシカワでした!