学園祭に出演! ハッシン! 神戸芸術工科大学

パンタグラフ、学園祭に呼ばれました。

学校や美術館での講義はやったけども学園祭は初めてです。授業じゃないので
マジメすぎてはダメ、笑わせてナンボ! という訳の分からないプレッシャーを
背負いつつ行ってきました、神戸芸術工科大学

01

パンフレットにも載せてもらいました。
斬新なロゴデザインw 学園祭の感じが良く出てます。
パンタグラフもなんと学園祭のために映像をつくってきましたヨ。

 

02

いい会場! 申し分ナシ!

 

03

プレゼンテーションが始まりました。ドでかいスクリーンを挟んで、
井上・江口が両端に陣取るという、学園祭ならではのフォーメーションです。

 

04

冒頭、いきなり難しいクイズで講演スタート!
ぼくたちが作ってるアニメーションはどれ??

 

05

講演後、色紙にサイン、スタンプ、メッセージを書き込む。慣れないなぁ。

 

06

講演が終わったら久しぶりに学園祭を満喫。デザートや生徒作品を多数購入。
ファッション科によるショーが学園祭の目玉イベント! 活気あるぞ。
我々もTシャツや皮革グッズを買いました。

INOUE

円すいのお出まし

みんな、円すいのことどう思ってるんだろう…

円すいって、意外とむずかしいんだよ!


マーキング。


糸ノコでカット!
カットしちゃわないのがポイント。


バ〜ン!
ここではじめてバラしてね。


カッターでざっくりカット。


紙ヤスリでキレイになりました。
みんな、もう円すいのこと軽く見ないで。お願い…

そんな円すいの体積、円柱のちょうど1/3。

不思議だよね。

INOUE

アイディア収納

吉竹さんがアトリエを利用しやすいようにと、棚などの制作と整理をしてくださいました。

 

こちらはADビル二階の廊下です。

 

左側の扉を開けると物を収納できるスペースがあります。

 

以前には無かった棚が新しく設置され、収納スペースが増えました!

上段には木材を。

 

下段にはパイプなどが置いてあります。

 

もう一つの扉は、長い木材を置くスペースになりました。

 

 

 

 

場所は変わって、二階の作業場の奥に設置されている本棚。

 

本棚の中下のスペースに、筒状の厚紙で出来た容器が。

小さめの木材やアルミパイプなど細々とした物を収納できるようになりました。

 

実はこの筒。。。

 

取り外しが可能なんです!

一本一本では無くまとめて作業机へ持って行けたり、掛かっている順番を入れ替えるのも楽々!

はじめは、塩ビパイプで制作をしようとなさったようですが、少々お値段がかかってしまう為、違う素材へ変更。

厚紙で出来たものを選び、どうしても弱くなってしまう金具を掛ける部分にハトメを使い強化なさったようです。

いつもながらアイディアの引き出しの多さに驚いてしまいました。

はしもと

‘11.11.11 11:11

ADアトリエチームで記念撮影。
表情を見ると忙しくてそれどころじゃない人もイマスネ笑。

今日は雨模様なので、数字がそんな景色にも見える⁇

そろそろ年末に向けてラストスパートデスネ。

INOUE

20111111-184023.jpg

アイホンアプリでとーこー

iPhoneのアプリで投稿テストだよん。
あ、結構便利かも?!

20111111-164120.jpg