アイディア収納

吉竹さんがアトリエを利用しやすいようにと、棚などの制作と整理をしてくださいました。

 

こちらはADビル二階の廊下です。

 

左側の扉を開けると物を収納できるスペースがあります。

 

以前には無かった棚が新しく設置され、収納スペースが増えました!

上段には木材を。

 

下段にはパイプなどが置いてあります。

 

もう一つの扉は、長い木材を置くスペースになりました。

 

 

 

 

場所は変わって、二階の作業場の奥に設置されている本棚。

 

本棚の中下のスペースに、筒状の厚紙で出来た容器が。

小さめの木材やアルミパイプなど細々とした物を収納できるようになりました。

 

実はこの筒。。。

 

取り外しが可能なんです!

一本一本では無くまとめて作業机へ持って行けたり、掛かっている順番を入れ替えるのも楽々!

はじめは、塩ビパイプで制作をしようとなさったようですが、少々お値段がかかってしまう為、違う素材へ変更。

厚紙で出来たものを選び、どうしても弱くなってしまう金具を掛ける部分にハトメを使い強化なさったようです。

いつもながらアイディアの引き出しの多さに驚いてしまいました。

はしもと

“アイディア収納” への 1 件のコメント

  1. たくと より:

    最後「引き出し」でひっかけてるのがいいですね!

コメントを残す

トラックバックURL:
http://www.pangra.net/blog/wp-trackback.php?p=948