3作品がノミネート、他3作品が受賞!

カナダ・モントリオールのThe Montreal Stop Motion Film Festivalに出品しました。

コマ撮りアニメーションのみを対象にした国際的なコンペティションです。

珍しいコンペですね。パンタグラフも出品し、以下3作品がノミネート、公式上映されました!

 

●STOP!エネルギーのムダづかい カチリとバチリ

●NHK星新一ショートショート”博士とロボット”

●Google Street View Privacy

 

そして!

 

ニューヨークの国際広告祭・DAVEY AWARDSにて受賞作が多数出ました!

 

Chrome by Google 速いと、楽しい。  →金賞!

Google マップのおみせフォト →金賞!

Chrome starts fast (hammock) →銀賞!

 

 

すごい! なにがもらえるのかな!?

ナニ、トロフィー? でも有料? か、買うの!? わしらが!?

ギャッフン。

いいよ。買うよ。

買いますともよ。

 

個人制作とはまた違ったアイデアへのアプローチが必要とされる広告制作ですが、

パンタグラフではとても大事にしている制作活動のひとつです。

日本のTVCMなどでは大手の代理店やプロダクションがガッチリと業界を作り上げています。

それなりのまとまったお金が動くということも社会には必要なことだと思いますが、

たまにはこういう個人制作に近い環境でつくられた作品にも目を向けてもらいたいですネ。

やみくもにアイドルやタレントとかじゃなくてね。

日本のクリエイティブを育てる場にもなってほしいものです。

 

さて、以下はワタシからオススメCMを少しだけ紹介。

もう、泣いちゃうやつもありますヨ。泣かせたいなあ。広告で。

 

INOUE

 

 

コメントを残す

トラックバックURL:
http://www.pangra.net/blog/wp-trackback.php?p=206