littleBitsでワークショップ!

たくとです。littleBitsしてますか?

と、往年のミスターのCMのように始まった今回のブログです。

え?まだしてないって?それはいけませんねー。

 

過去にも何回かとりあげた未来の電子ガジェット「littleBits」を使ったワークショップを

パンタグラフで開催しちゃいます。

過去の記事:KORG×littleBitsのSYNTH KITでショルキー制作

でも扱ったショルダーキーボード「Keytar」を制作しちゃおうというワークショップです。

何はなくても参加者が集まらなければ、始まらないし終わってしまうということで

募集するために、動画を制作しました!

パンタグラフ新人イシカワがハニカミながら演技しておりますが…

 

つまり、こんな感じでオリジナルの超COOLなシンセが作れちゃうってことなんです。

これを持って、盆踊りに参加して櫓の上の和太鼓の隣でかき鳴らすもよし。

フェスに参加して、大物アーティストの横で素知らぬ顔をしながら爪弾くもよし。

キャンプに行き、キャンプファイヤーをかこみながら、ギターの代わりに弾き語るもよし。

もちろん、夏休みの自由研究の提出に使うもよし。

とにかくこの夏、何か変えたい、変わりたい人にはうってつけのワークショップになること

アツい!ヤバイ!間違いない!

連日の猛暑ですが超COOLなシンセでひんやりしましょう!

http://www.pangra.net/artevent/2014ws/

コメントを残す

トラックバックURL:
http://www.pangra.net/blog/wp-trackback.php?p=2213