【コマドリ通信】パングラ総動員!拭いて磨いて片付けて

盛夏。蚊の攻撃も絶好調な8月。

パングラ社員食堂の夢は抱いたものの、現実はかなり古ぼけたいらないゴミの詰まった元寿司屋。
目を背けたいのはヤマヤマですが、まずは綺麗にしないと何も始まりません。

というわけで、パングラ総動員の一斉大掃除を決行しました!

まずは捨てられるゴミを捨て、片付けられるところは片付ける!無駄な動きが一切ないヨシタケ氏。

続いて拭き掃除をするたくと氏。隅々までこれでもかと磨いていきます。

郷愁を誘う紅葉の板ガラスをピカピカにするアトリエスタッフのハシモトさん。

インターンで来ていた現役大学生のサヤカちゃんもガンガン頑張ってくれました!

天井の塗装準備に逆さサンダーをかけるイノウエ氏。
天井から壁、床まで余すところなく隅々まで大掃除は続きます。

 

また、もともと老夫婦のお住まいだった物件。店内に残った残置物には色んなものがありました。

まだ貴乃花の現役時代の凧!かけてあったビニールを外すととっても綺麗でした。

奥壁から秘文書のように出てきた『長寿の心得』。これを唱えれば長生きできる…?

さすがは元お寿司屋さん。貝殻がたくさ〜ん出てきました!

また、お孫さんの字でしょうか。こんなほっこりする格言も貼ってありました。OK!すばらしい。

その後、お掃除はほぼ1ヶ月を要して続きました。

パングラの総力結集の大掃除でピカピカになった家。
無事、倉庫部分が使えるようになり、徐々に作品たちの引越がはじまりました。

 

さあ、自分たちでできる掃除は終了!続いてプロの大工さんが登場します!

 

【cafe staff : yasco】

コメントを残す

トラックバックURL:
http://www.pangra.net/blog/wp-trackback.php?p=438